Practical English Episode A-23 すごい!

 すごい!



「すごい!」っていいたい場面って多くないですか?日常会話の中で1日に何度も登場するんじゃないかと思います。
「すごい」っていろんな意味が込められたとても便利な言葉だなって思いますがみなさんは英語でどんな風に表現しますか?状況によって表現したい「すごい」が変わるのではないかと思います。

例えば、見たことや聞いたことに対して瞬間的に感じる「すごい」は
Super (超、最高に)
Cool (かっこいい、いけてる)
Sick (調子が悪い)
Sweet (甘い)
Awesome (素晴らしい)
Incredible (信じがたい)
Gorgeous (美しい、かっこいい)
どれも元々違った意味を持った単語ですが、どれもよく使います。

誰かが成し遂げたことに対して「あなたってすごいね」「君最高」という時は
You nail it.
You rock.
You rule.
You kick ass.
You are super.
You are the best.

もう少し深い感動を表現するなら
It blew my mind. (blow-blew 吹き飛ばす)
I am overwhelmed. (overwhelm 感情があふれ出す)
I'm impressed. (impress 感銘を与える)

使ってみてください💛

コメント

このブログの人気の投稿

Practical English メニュー

動画レッスン:The push for made-in-America chips

Reading material: 02 More parking fee for larger cars?